FC2ブログ

今乗ってるバイク 天候:雨

16歳になり、ショーウィンドウに飾ってあるバイクに一目惚れし
バイトし教習所代を稼ぎ、親に黙って免許取得。
購入時に未成年につきローンに保証人が必要と言われ
父親に初めて相談・・・。 即答でOKだった。
その際はまだ母は知らず。
納車の際に初めて知り激怒、激高!!
でもお構いなし、安全が気になることは理解するが
文句の言われる筋合いがない!! 一銭も払ってもらってないのだから。
その後の乗ったバイク遍歴は・・・・・・。
ヤマハビラーゴ400、ホンダNSR80、CBR250RR、FTR225と
各車いろりろな思い出がある。
最終的には大型免許取得後 し 夢のハーレーと行きたいもんだ。



半分ですけど 今乗ってるFTR225です。 
FTR バイクとCBR
スポンサーサイト



ウクレレ-UKULELE  天候:晴れ

老後の趣味として始めたのがウクレレ。
ウクレレの名の由来は諸説あるそうですが
「のみが飛び跳ねる」、「贈り物がやって来た」など多数あるそうです

なぜウクレレかとよく聞かれるが
ギターの弦は指が太く挑戦したが困難だったのだ・・・。

でもフレットの押えは簡単でも”右手”のストロークが難しいらしい。
まさにその右手の動きが「のみが飛び跳ねる」さまに似ているとか・・・。

今使っているのはFAMOUS FS-5ソプラノです。
一般的で初心者向きの定番中の定番といったところ。

楽譜も読めずでスタートしているのでなかなか上達こそありませんが
じいさまになって格好良く奏でられたら本望って事で気長に続ける所存です。

プロフィール

まことのこころ

Author:まことのこころ
クレイ建築設計事務所 所長
で2児をもつ一級建築士
「人と地球にやさしい」エクセルギーハウスを推奨しています。
すべて「ひとりごと」ですが宜しくお願いします。

最新記事
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

エコ住宅
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
この人とブロともになる

この人とブロともになる

QRコード
QRコード